参加することに意義がある!!


 つくろう同人誌!!



 「同人誌」とはなんぞや?

「同人誌」についてお話ししないといけないですが、
ここでは、漫画同人誌のご紹介をしますね。


  どういうものかというと、
   ●アニメや漫画のファンが集まって製作されるもの
   ●自分でストーリーやキャラクターの設定をして製作されるもの
  などなどあります。

  原稿をコピーしたりして製本される手作りのものや
  オフセットと呼ばれる印刷屋さんで製本されたものまで
  多種多様でいろんな種類のものが作られています。
  オフセット本が多くなってきています。


  最近は、原稿製作が変わってきました。
  今までは、手描きでマンガ原稿を製作していたのに、
  パソコンの普及と共に、データ処理・保存ができるようになり
  ハイテク化されてきています。

  なかなか、技術の革新には驚かされます。

  簡単な説明でしたが、なんとなく判っていただいたでしょうか?

 ちょこっと興味が湧きましたか?
 そうしたら、一緒に作ってみませんか?


 チョロQ

愛媛県総合科学博物館
<http://www.sci-museum.niihama.ehime.jp/>の
企画特別展「わくわく!エネルギー体験館」のイベントで、
電気自動車Q−CARに乗ってきましたよ〜ん♪

普通免許がいるらしいのですが、
原動機付自転車扱いになるそうです。
スピードは、50キロくらいまでは出ました。
試乗会ということで、いろいろと試させてもらいました。
加速もブレーキングもしっかりしてましたよ。
燃費は、1キロ当たり1円になるそうです。 ( ゜o゜ )
まさに、経済的ですね。

「D(ドライブ)・N(ニュートラル)・R(リバース)」と切り替えがあり、
キーを回す感覚のギアチェンジでした。
バックする時に、ブザーが鳴るのには、ちょっと驚き。
しっかり、安全対策されているのだなぁ〜と感心しました。


 ちょこっと覗いてみては…

 セブンの気まぐれルーム
ラシーン愛好者が集うHPです
 JOEU-FM ホームページ
FM愛媛のHP
 RNB 南海放送
南海放送のHP
 映画「がんばっていきまっしょい」
公式ホームページ
 船を降りたら彼女の島
公式ホームページ
 瀬戸内海賊物語
公式ホームページ