思い出に残るイベントなどをご紹介


 ◆◆ Singer シェル ライブ ◆◆

  ■■ ISOICHI(五十一) ライブ ■■ 平成16年5月21日(金) 20時30分から


  ■■ ペータ ライブ ■■ 平成16年4月23日(金) 19時30分から

     煌めくギターの音色。瑞々しい歌声。溢れる想い…。
    フィンガーピッキング・シンガーソングライター
    「ペータ」がくりひろげるアコースティックワールド
    唄ありインストありで、素敵な演奏でした。
    今回のライブツアーは、大阪・九州中心に行われ、松山が千秋楽ということでした。
    翌々日には、35日振りに我が家へ帰られたそうです。

    そうそう、
    「ペータ」という名前の由来ですが、
    アルプスの少女ハイジの登場人物からだそうで、
    自然を愛する少年といったところでしょうか。(笑)

    演奏曲の中でとくに気に入ったのは、
    2nd アルバムのタイトルになってる「魔神の湖」というインスト曲は気に入りました。
    摩周湖でイメージを広げられて作られた曲だそうです。

    CDジャケットは、摩周湖の隣にあるという神子(カミノコ)池。
    これまた、綺麗ですよ。
    どんなに綺麗かって?一度見に行ってみてください。(笑)


  ■■ 村下孝蔵 メモリアルバースディライブ ■■

    2月28日は 村下孝蔵さん 誕生日

   ということで、故人を偲んでシェルにてライブが行われています。
   Singerシェルの名前の由来でもある「歌人」をはじめ、数多くの曲が熱唱されます。

   ちなみに、
   2月11日は、シェルのマスターである横山源三さんのバースデー。


 ◆◆ 村下孝蔵「歌人展」 ◆◆

七回忌にちなみ
松山市道後にある「かんぽの宿」で
未公開写真をはじめ、
村下さんにちなんだ展示会が開催されました。

 CDジャケットでおなじみの
 村上保さんの「きりがみ展」も
 同時開催され、作品を間近で見ることができましたよ〜ん♪

   会 期:2005年7月23日(土)〜8月31日(水)
   時 間:開場/11:00〜19:00
   会 場:松山道後温泉「かんぽの宿 道後」
         (愛媛県松山市溝辺町3-1)
        回廊、ほか特設会場
   入場料:¥500(施設使用料・入湯料・チャリティー基金・税込)


 村下さんとゆかりのある 横山 源三さんのライブが行われ、
 多くの人が集まり、楽しいひとときを過ごされておました。

   開催日時:7月24日(日) 13時00分〜15時00分
        8月 7日(日)
        8月28日(日)
   場  所:かんぽの宿 道後「回廊」催事コーナー


 ◆◆ 道の駅「風早の郷 風和里」ライブ ◆◆

  国道196号線沿いの北条市スポーツセンタ−横にある

   やさしい潮風のオアシス駅 道の駅「風和里」(愛媛県北条市大浦)

  のイベント広場にて、フォークライブが開催されました。
  鹿島や波妻の鼻、忽那諸島を眺めながら、
  斎灘(いつきなだ)の潮風を身体中で感じることができましたよ。

  ドライブの途中に多くの方が立ち寄られ、
  音楽に耳を傾けられていました。
  昨年12月の開催でしたが、
  毎月開催されるそうです。

  ミニフォトコンテストもありますよ〜ん♪


 ◆◆ ふれいあいフォークコンサート ◆◆

  長浜町のふれあい会館って、とても素敵なところでした。
  会場は、ベージュを基本に木目調で落ち着いた感じ。
  窓からながめることのできる風景もすばらしかったですよ。

  年に一度のフォークコンサートということで、
  秋に開催されるということでした。


 ◆◆ 山頂ライブ ◆◆

  10月26日(日)から11月23日(日)までの5日間、
  奥道後ホテル山頂広場でフォークソングライブ開催されました。
  ロープ−ウェイで標高680メートルに登り、
  綺麗な景色を眺めながら、音楽を聴き、贅沢な時間を過ごすことができました。
  快晴の日には、陽の光で海が輝き、浮かび上がったように見ることができ、
  ガラスに映った景色も綺麗でした。

  最後日は、時間も延長してのスペシャルバージョンとなり、
  夕日を眺めながら、移りゆく街並の景色を堪能できました。
  カメラマンとして、ライブに参加させていただきました。

  撮影した写真は、松山市千舟町にある「Singer シェル」に
  展示しています。
  気軽にお立ち寄りください。



HOMESENSATION PRODUCT気のむくままに…(写真館)芸術・音楽etc <イベント案内>お薦めの あの店・この店気のむくままに…<ブログ>【ミニ】イベント情報よってらっしゃい掲示板<BBS>